SSブログ

うまうま海鮮丼 [食文化]

田舎の嫁、アンジョリーナです。

先日、お友達が九州に来てくれていて


おいしい魚が食べたい!


というリクエストがあったので、
ちょっと遠出して大分~宮崎をまわってきました。


スポンサードリンク




食べログで見つけた佐伯市の海鮮丼と温泉が一度に楽しめる

「塩湯」

サンに行ってきました~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

食べログの写真で見たときに、どんぶりからはみ出るほどのお魚たちに

「ほんまか~??」

と思っていたのですが…。



FullSizeRender (1).jpg


本当にはみ出てた!!


小ぶりなどんぶりではありましたが、
アジ・ブリ・タイ・エビなど盛りだくさんの海鮮がどんぶりを覆いつくしています。

豊後水道の新鮮なお魚ということもあり、プリプリでものすごい歯ごたえです。
お魚の味も濃厚で、一口食べるごとに幸せをかみしめてました。

こんなすごいボリュームなのにお値段なんと


1,200円!!!


こんなコスパの良い海鮮丼見たことありません!


ただ、お醤油だけがね…。
問題っていうね…。


九州の甘々醤油にさらにオンして砂糖を加えたような甘さ…(泣)


キッ〇ーマ〇の醤油おいててくれたら100点満点だったのに…。


あ、でも本当に海鮮丼は素晴らしかったので、ぜひお試しあれ!



お風呂のお話しはまた次回[わーい(嬉しい顔)]





塩湯
住所: 〒879-2601 大分県佐伯市 上浦浅海井浦浪太2920-3
電話:0972-27-8309
URL:http://tabelog.com/oita/A4401/A440105/44001101






スポンサードリンク


タグ:海鮮丼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。