SSブログ

歯医者さん [田舎生活]

田舎の嫁、アンジョリーナです。

先日の美容室にて
私が関西から来たことを伝えると

「美容室もそうですけど、歯医者さんも探すの難しくないですか?」

と言われました。


そうなんです!

歯医者さんを探すのもめちゃくちゃ難しいんです。
でも口の中のことなんで、しっかりした歯医者にみてもらいたい…。

もちろん、この田舎でも歯医者さんはコンビニよりたくさんあります。
よく歯医者さんは見かけるのですが、
田舎の歯医者なのでホームページなんかない!


クチコミサイトを見ても一部の歯医者さんだけチョロっと書き込みがあるだけで
他は「ゼロ」!

どうやって情報収集をするかというと基本「周りの人に聞く」しかないのです。




人気ブログランキングへ





スポンサードリンク





ちょっと会合に行った時や義理の家族なんかに

「どこかいい歯医者ないですか?」

と聞くことになります。

でもちょっと遠かったりしてるのと聞く人がおばあちゃんだったりするので
あまりあてにならない…。

そんな時悲劇が起こりました…。

歯の詰め物がとれたのです!!!

しかも、いちばん噛むときに使ってる方の奥歯が!

これはヤバい、いち早く直さなければ…。
探したりしてる場合じゃないぞ…。

ということで、いつも見かける歯医者さんに飛び込んできました。
予約いっぱいということでしたが、切羽詰まってることを伝えると
あいてるときに対応してくれるとのこと。
待つこと30分ほどで案内してもらえました。

関西で通っていた歯医者でも見たことないような
最先端の360°回転するレントゲンで歯を撮影した後、

先生は、強力なセメントで詰め物をあっという間に再装着してくれて
「10年くらいは取れないと思いますよ」
という頼もしい言葉をくださいました。

そしてついでに歯の具合も見てもらったのですが、
虫歯があることが発覚。

結局この歯医者さんに通うことになりました。

帰ってから、ダンナ氏にこのことを話すと
「そこ、評判に良いって有名な歯医者だよ」と…。

なんだ、はじめからダンナ氏に聞けばよかった…。




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。