SSブログ

メタボ解消に向けて動き出す [日記]

メタボ解消に向けてやり始めたことをご紹介。


まず…。


1.朝歩く(1時間)

旦那氏も巻き込んで、朝1時間ほど歩くようになりました。
天気が悪かったり、寝坊したりとできないときも結構あるんですけど…。
週に2~3回は歩いています。

これを毎日にすることが次の目標。

結婚式前は毎日走ってたのになあ…。

しかも8キロとか平気で…。

腰をやってしまったのと、走ってると膝に負担がかかって(田舎だから坂道ばっか…)
痛みがでるんでやめちゃってたの。
ってこれ言い訳やね…。

とりあえずぼちぼち頑張ってます。




スポンサードリンク




2.チョン・ダヨンのフィギュアロビクスを始める

数々のダイエットサイトを見てきて、運動系のDVDでかなり評価が良かった
チョン・ダヨンのフィギュアロビクスをはじめました。

チョン・ダヨン知ってます?だいぶ前に流行ったんですけど…。
当時は仕事も忙しくて「流行ってるのねー」くらいの認識だったんですけど
ダイエット情報の口コミを見ていたら「痩せた!」「引き締まった!」という声が多数!
速攻amazonポチっとしました。
結構高かったけど、ダンベルついてるし、とかなんとか理由をつけて…。
旦那氏には「安かったよ~」とウソをついてまで…。

でもって、仕事以外の日は毎日やってます。

4枚組で有酸素運動と筋トレが交互にトレーニングできるようになっているので
毎日1枚、かかさずに。
30分程度で終わるので、時間的にも負担がなくて個人的には良いです。
ビリーズ・ブートキャンプもやったことあるんですけど、
本当にしんどかったので(腹筋プログラムなんてできなかった)、これはちょうどいいです♪

しかも、めちゃくちゃ汗をかく!!!
これはなんというか、とてつもない達成感です!たった30分なのに!

肝心の成果は出たのかというと2週間ほどで1キロくらい痩せました。
このまま続けばいいな!




チョン ダヨン FIGURE ROBICS

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

  • 出版社/メーカー: Jung Dayeon
  • メディア: スポーツ用品





3.ちょっとだけ晩御飯を軽くする

ちょっとだけ晩御飯を軽くしてます。
でも、ストレスたまったり生理前は反動でがっつり食べてしまうんですけど…。
本来朝ごはんいらない人間だったので、晩酌とともに夜のボリュームって多めだったんです。
それを朝ごはん食べて、夜を軽くというのが結構難しい…。
なので徐々にやってます。
ネバネバ系とか、お酢系をとるように気を付けてます。


こんな感じで気を付けてみてるんですけど、まだまだ目標には程遠く…。
どうしよう、恥ずかしながら体重とか公表しちゃう??
そうしたら真剣にやるかな…いやいや、それはハードル高い…。

もうちょっと悩みます。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。