SSブログ

はじめましてのご挨拶 [田舎生活]

はじめまして、「田舎の嫁」ことアンジョリーナと申します。
今日から「田舎で奮闘する嫁のブログ」をスタートさせていただきます。
今後ともよしなに。
今回は一番最初の投稿なので、私の自己紹介を少し…。


東海地方出身のアラフォー。
大学進学と同時に関西へ。
ボケとツッコミで成立するこの土地が居心地良すぎて
うっかり自分の人生の半分以上をここで過ごすことになる。
よく働き、よく遊び、よく飲んだ結果、完全に婚期を逃しアラサーへ突入。




スポンサードリンク





35歳を過ぎたあたりから「さすがにヤバい」と焦りが出始め、
婚活に勤しむものの結果が出ず、迷走。
それが偶然元彼と再会したことで焼けぼっくいに火が付き、そのまま結婚へ一直線。
昨年秋に入籍し、Uターンしていたダンナ氏の故郷である九州の田舎に年明けから移住。
現在いろいろあって専業主婦。

ちなみに、ここ九州にはワタシの親戚縁者は一人もおりません。
お友達は、ほぼ愛知と関西在住。
唯一の九州のお友達も他県在住なのでなかなか会えず。
(九州で県超えるのってびっくりするくらい時間かかるんですね!!)

完全アウェーの状態です…。
それはいまでも同じだったりします。
(専業主婦で外に出てないのであまり知りあいがいないというのもありますがね)

よく自分でも移住してきたと思います。
「結婚は御縁とタイミングと勢い」とはよく言ったものです。

いろいろなことが起こる毎日ですが、九州移住もうすぐ1年ということで
今までのことを振り返る意味も込めてブログ始めさせていただきます。




人気ブログランキングへ




スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。