SSブログ

美容室探しの旅② [田舎生活]

田舎の嫁、アンジョリーナです。

それではこの間の美容室探しの続きを…。

前回のサロンで玉砕したワタクシ…。
市松人形のようになった真っすぐな毛先はしばらく結んで隠すことに…。
(とはいっても隠しきれるものではなく、束ねた毛先すら真っすぐという惨状…)
この辺りでは「毛先真っすぐヘアー」とかはやってるんだろうか…。

結局振り出しに戻ったサロン探しですが
ある日、通っていた習いごとの教室にいた、かわいらしいお嬢さん(20代前半)が
とってもかわいらしいヘアスタイルをしていたので
思わず声をかけてしまいました。




スポンサードリンク






「ねえ、その髪の毛どこのサロンで切ってるの?」
「え?これですか?○○ってサロンですよ。良かったら行ってみてください!」

と気持ちよくいっていただいたので、早速次の候補とし
色々リサーチすることにしました。

関西時代のスタイリストさんから言われていた「良い美容師の条件」

●経験10年前後
●若い世代(主に20代)のカットをたくさんしている

という条件にも当てはまります!
なにせ、あんなかわいこちゃんにぴったりのヘアスタイルを提供するお店です!
期待値大。

サロンも広めで雰囲気もよかったので、こちらのお店に自分の髪の毛を賭けてみることにしました。

前回同様、慎重に
「ヘアカラー」と「毛先のカット」のみをオーダーします。

前のお店での惨状をお伝えし
「では、真っすぐになった髪の毛を直しながらカットしていきますね」
とスタイリストさんはサクサクはさみを入れていきます。

ドキドキ…。
また前と一緒だったらどうしよう…。
でも、かわいこちゃんの例もあるしな…。

といろんな思いが交錯しながら約2時間。

ヘアスタイルが完成しました。

その仕上がりは…。

8年間も担当し、私の髪の毛を知り尽くしてくれた前のスタイリストさんと同じようには行きませんが
満足のいく仕上がり!!
直線だった毛先もちゃんと内側に入るように直っています。

しかもご丁寧にドライの後にストレートアイロン、毛先にはコテでカールまで作ってくれています。

さすが、紹介に勝るものなし。

しばらく通うことに決定しました。

2軒目で決められて良かった!

で、最後に気になっていたことをスタイリストさんに聞いてみました。



「あの、毛先真っすぐにするって今流行ってるんですか??」
「流行ってないですよ(キッパリ)」


やっぱり、流行ってないよね…。
自分がおかしいんじゃなくてよかった…。




人気ブログランキングへ





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。