SSブログ

美容室探しの旅① [田舎生活]

田舎の嫁、アンジョリーナです。

どこに引っ越してもそうなのですが

美容室を探すのって大変じゃないですか?

特に女性の方。

自分の髪の毛の髪質や、生え方やくせをわかって髪の毛を切ってもらうのと
まったくのノーインフォメーションで髪の毛を切ってもらうのとでは
全然違いますよね??

私の髪の毛は「剛毛・くせ毛・パサパサ」と3重苦。
本当に自分の髪の毛を収まりよくするのに苦労しています。

今まで住んでいた関西でも引っ越しをするたびに美容室を変えていたのですが
やっと自分の髪の毛をお任せできるスタイリストさんが見つかり引越す直前まで8年近く
私の髪の毛の面倒を見てもらってました。




人気ブログランキングへ





スポンサードリンク





それが、今回の引っ越しでお願いできなくなり新たなサロンを探すことに…。

でも周りの人から話を聞くたび「このあたり、あまり上手な人いないよ」と言われ不安に駆られ
結局、結婚式が終わるまで何かと理由をつけて関西に戻り、いつもお願いしていたスタイリストさんに
髪の毛を切ってもらっていたのです。

でも、それもお金もかかるしいつまでもできない…。

ということで重い腰をあげて「サロン探しの旅」に出ることにしました。

このエリア、あまり「ホッ●ペッ●ー」のような無料のクーポン雑誌が豊富ではなく
ネットの情報も少ない…。

サロン選びの前に関西のスタイリストさんにしつこいくらい相談して得られた
「良いスタイリストの条件」は

●経験10年前後(あまり経験が長いとセンスがおばちゃん寄りになるから)
●若い世代(主に20代)の髪の毛をたくさん触っていること

ということで
この二つの条件をもとに数少ないネット情報から一軒ピックアップして選びました。

選んだサロンは

●10年くらいの経験があるスタイリストがいる
●若者が多そうなお店

古いビルですが、おしゃれな雑貨店等が入ったビルにそのサロンはありました。
店内で使うヘアケア商品は、オーガニックで有名な「ジョン・マスター」を使用しているとのこと。

なかなか雰囲気良さそう。

あまり始めからがっつりカットするのは怖いので
「カラー」と「毛先だけカット」をお願いすることに。

そして出来上がった私の新しいヘアスタイルは…

市松人形のように毛先をまっすぐに切りそろえられた
何とも滑稽なヘアスタイルに…。


え、え、え?????

確かに「毛先そろえてください」っていったけど…
言ったけど、言ったけど、言ったけど…

揃いすぎじゃないですかね???


何とも不完全燃焼。
いや、もう2度といかない…。

そして私の美容室探しの旅はふりだしに戻ったのです。

②につづく




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。