SSブログ

テレビっ子はつらいよ [田舎生活]

田舎の嫁、アンジョリーナです。

実はワタクシ、テレビっ子です。

何をするにもテレビの音がしないと安心しません。
「テレビあんまり見ないんですよね~」って言ってる人が信じられません。

一人暮らしが長かったせいですかね。
家の中に他人が生息している空気がないので、人の声が恋しいんですね。

結婚して収まるかと思ったんですが、20年近くそんな生活だったので
そう簡単に変わりません。

ということで、毎朝起きたらテレビをつけるところから始まるのですが
田舎ってテレビ局が少ないんです…。



スポンサードリンク





東京でいえば

・NHK
・NHK教育
・日テレ
・TBS
・フジテレビ
・テレビ朝日
・テレビ東京
・その他地方局(テレビ神奈川とか、チバテレビとか…)

となるところワタクシが住むこの町では

・NHK
・NHK教育
・地方局1(TBSメイン)
・地方局2(フジ・日テレメイン)
・地方局3(テレ朝メイン)

…以上です!

これが困ったもので
いろんな局のテレビ番組がごっちゃになって放送されるので
今自分がどの局を見ているのかわからなくなるのです。

東海・関西と過ごしてきたワタクシは地方とはいえど
「準キー局」と呼ばれるテレビ局ばかりだったので
テレビを見るのはほぼ東京と同じ形でみれていたのですね。

なのでたとえば「嵐にしやがれは」日テレ系、「なんでも鑑定団」ならテレ東系と
テレビ局の名前こそ中京テレビやテレビ大阪と違ってきますが
番組のラインナップはほぼ一緒だったのです。

これが、こちらにきてから「嵐にしやがれ」がお昼にやっていたり、
「とくダネ」見た後に「秘密のケンミンショー」が始まってみたり…。
テレビ番組表がカオスのようになっていて時差ボケでもしたのかと勘違いする勢いです。

でも地元の方々はそれが当たり前なので
「え?嵐にしやがれって夜にやってる番組なの??」
などと聞かれる事も多く不毛な会話が続けられるのです。

あまりにも番組が混在しすぎるので
近頃のワタシのレギュラー放送局は「NHK」となっています。
NHKならほぼ全国同じ内容なので安心するのです。

嗚呼、民放をストレスなく観るにはどうしたらいいのでしょうか…。
どなたかご存知の方教えてください(泣;;




人気ブログランキングへ





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。